氷あそび
2017年08月09日(水)17:35

今日は氷で感触遊びをしましたよ♫

 

 

中に子ども達が興味を持ちそうな玩具を仕込みました

子ども達が触りだす前から少し溶けてきました

溶けた水も冷やりと気持ちが良かったです

 

想像よりも冷たかったようで驚きの顔になっていました💦

 

 

りす組が「わー!」「つめた~い」と言っている声に誘われて

ひよこ組も参加しましたよ

 

冷たくてパッと手を挙げていました

人形が氷にくっついて取れなかったので「う~」とうなっていましたよ(^o^)

 

みんなが触って溶けていったので亀のブロックが出てきたり

クマの手が出てきたりとわー♡と笑顔たくさんで楽しめました♫

なんで触ると溶けて水が出てくるのか不思議そうな顔でしたよ

 

夏ならではの遊びを楽しみたいと思います(*^^*)

 

今日の給食は

鶏肉のマーマレード煮

ツナサラダ

キャベツと玉ねぎのコンソメスープでした

 

 

 

メディアファイブ保育園