お手伝いで・・・
2017年07月24日(月)14:34

新聞紙あそびをしましたよ(*^^*)

まずは大きく広げてピクニックごっこ

「手をあわせてくださーい」とご飯の前の挨拶中の写真です♪

 

どんどん小さく折っていきイスになりましたよ

お尻の下に上手に敷けました

 

折る事を断念して布団にしてしまってます(^_^;)

本当に眠たくなってきたようです

こちらは壁掃除中です

掃除をしている保護者の方の様子をしっかり見てるのでしょうね

 

男の子チームはビリビリと小さくちぎっていましたよ

 

ちぎったものを集めて紙吹雪に!!

キャー!!と大興奮でした

 

最後はたくさん集めて袋に詰めました

片付けが本当に上手になりましたよ!

実は製作に使いたかったので今日は前準備で

新聞紙をビリビリに破る手伝いをしてもらいました(*^_^*)

これが何になるのかなー??

 

 

今日の給食は

ドライカレー

レタスの野菜サラダ

キウイ

メディアファイブ保育園