泡あわ~♪
2017年07月21日(金)14:40

何も入ってないタライの前にスタンバイ中です

今日は風邪気味の子ども達が多いので水遊びから

感触遊びに変更しましたよ(*^^*)

空っぽのタライが気になり、手を入れて本当に入ってないかを

確認していました

 

なにこれ!?泡!??

水じゃないんだ~とがっかりしてました(笑)

 

触れることに抵抗感がある子たちも

だんだんと興味を持ち始め、ふわふわと泡の感触の面白さに

夢中になっていましたよ

 

潰したり、足に付けてみたり

アイスクリームの歌をうたいながらごっこ遊びをしてました

食紅で色をつければよかったな~(´・ω・`)

 

頭に付けてみたりと、それぞれふわふわ感を楽しめました

次回も何か触って楽しい感触遊びを計画したいと思います(*^^*)

 

これは昨日の夕方、シャボン玉遊びをしている時の写真です

 

 

シャボン玉を捕まえようと手を伸ばしてましたよ♪

あと少しで手が届きそうでしたがパチンと割れてしまいました

早くこーい!と何度も手を伸ばして可愛らしかったです♪

 

 

1歳児チームはシャボン玉後に車を見ていました

あ、バスー!!と大はしゃぎ

目の前はバス通りじゃないのでバスは通りませんが

バス(トラック)がどうやら通ったようです(-_-;)

 

今日の給食は

魚の磯辺揚げ

ツナとコーンのひじき煮

かき卵汁でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

メディアファイブ保育園