カエルさん
2017年07月15日(土)14:46

カエルにご飯を作ろう♪と遊んでいたら

うっかりカエルを切ろうとしてましたΣ(゚Д゚)

 

こちらはカエルにご飯を食べさせていましたよ

「これ食べて~」と言えてました

 

こちらはカエルを生徒にしてエビカニクスを

踊っているところです♪

エビ~のポーズがとっても上手で、生徒役のカエルが転がると

も~!!と叱られていました(^_^;)

みんなごっこ遊びが上手になってきていますよ

 

ぐっすりのAちゃんです

日中、畳の上で寝返りをしたり 腹ばいでバックをしたり

腕の力で方向転換をしたりと動き回って疲れたようです

四つん這いになりそうになったので「がんばれー」と

子ども達との応援に力が入りました(*^^*)

 

今日の給食は

いなり寿司

五目そうめん

さつまいもの天ぷら

フルーツでした

 

 

17日は祭日・海の日で保育園もお休みです

海の日っていうので海で遊んでイエーィの日かと

思ってましたが違うんですね(^_^;)

あー恥ずかしい(T_T)

日本は海に囲まれているので海の恵みをたくさん頂いてきました

海に恵みを感謝したり、

海をきれいに保てるようにゴミを拾ったりと次の世代に残せるよう

出来ることをやっていきたいと思います

 

メディアファイブ保育園