七夕製作
2017年06月26日(月)07:51

今日も雨が振りそうな天気ですが降らず…

朝の活動前、気分転換でお散歩しましたよ(*^^*)

 

クローバーが茂っているところで花を発見しご機嫌になりました

 

少し進むと植え込みの中にみかんを発見!!

「えー!!」「なんで??」とみんなで大騒ぎしました

保育士達も上を見上げみかんの木があったかな??とつい確認(笑)

誰かの落とし物でしょうね

 

部屋に戻ってからさかながはねたのペープサートを

しましたよ♪みんなが大好きでワクワク

 

さかながはねてメガネに変身!

してしてー!!と興奮でした

 

 

 

七夕に向けて製作を進めています

子ども達にも手伝ってもらい折り紙製作です

 

 どんな飾りが出来るかは完成してからのお楽しみです♪

 

 

給食はチキン南蛮でした

肉ー!!と興奮の食事タイムでした

 

メディアファイブ保育園