ボーダーズ!!
2017年06月20日(火)09:12

タイトルと関係のある話題は後ほど・・・(*^^*)

まずは活動からお伝えしますね

 

今月の絵本を読み進めましたよ

一人1冊ずつあるので「自分の本!」と

子どもたちも嬉しくて早く欲しい・見せてーと

ワクワクの時間でした♫

その月々にあった内容のお話で今月号は

雨降りのお話やカエルの写真、歯磨きの話に興味津々でした

 

表紙の絵を見て「これなーんだ?」の

問いかけに次々と元気に答える子どもたちでした

 

「わあ!!」とページをめくるごとに興奮していました

月末に持ち帰りますので家族で楽しんでくださいね

 

 

偶然にもみんなの服がボーダー!!

とっても可愛らしかったです♡

昨日こっそりと話し合っていたのかな

保育士もおそろいにしたかったよー(T_T)

 

ブロック遊び中の一コマ

うん。うん。と電話を作って話していました

線路を作ろうと長く伸ばしていたのですが電話になっていました

見立て遊びの天才の子ども達

いつも新しい発想を見ることができて嬉しいです

 

 

給食の豆腐ハンバーグはぺろりと完食!!

今日もおいしい給食でしたよ

 

 

メディアファイブ保育園