梅雨の時期は水害に注意!!
2017年06月16日(金)18:59

梅雨の時期ですが今年は大雨が降ってませんね・・・

保育園の前には川が流れているのでもしもの時に備えて

職員も安全に子どもたちを誘導できるように水害の避難訓練をしましたよ(^^)

 

雨がたくさん降ったらどうしよう。。。からお話を始めてみました

いざ避難するぞの時は話が怖かったようで動けない子もいましたが、

みんな先生の呼ぶ方へ避難できましたよ(*^^*)

お話もしっかり聞けていました!

初期消火の際にどんな手順で消火するのかも職員で確認しています

Iちゃんも初期消火に参加するぞ!!と消火器に釘付けです☆☆

 

そして!!!

避難訓練の後は・・・

みんな大好き! お散歩!!!

薬院ビジネスガーデンビルの周りを一周しましたよ(^^)/

 

 

Kちゃんコンビは先生と手を繋いだり、

お散歩カーの取っ手を握ってお散歩です(*^^*)

つぼみだったお花もしっかり花開きましたよ♪

 

綺麗だね~~と、

眺めたり、優しく触れていましたよ(^^)

 

お散歩の後は水分補給(^∀^)/

HくんとKちゃんは好き好き~っと

ほっぺとほっぺをスリスリしていて微笑ましかったです(*^^*)

 

 

☆ 今日のお給食 ☆

揚げ物の中にピーマンが潜んでいましたが・・

食べれました!!!

ピーマン苦手な先生が残しちゃいました( ̄ー ̄)

こども達に負けちゃいましたね(T_T)

 

 

 

メディアファイブ保育園