洗濯バサミ遊び
2017年06月13日(火)18:19

昨日からみんなが集中して取り組んでいる

洗濯バサミを使った遊びです

 

タコやイカなどにどんどん洗濯ばさみを

付けていきます

洗濯ばさみは指先の動きや力の入れ加減で上手く開かない時が

あるので指先にすごく集中してあそんでいましたよ

 

 

洗濯ばさみを使って冠を作ってみました

鏡を確認してニコニコでしたよ

こんな遊びもできますのでママが洗濯物を干している

間に洗濯ばさみを与えてみてはどうでしょうか(^^)

 

 

今日のひよこ組さんです

午前中はまだリズムが掴めずに泣いてしまうこともありますが

その分たくさん昼寝をしたのでご機嫌に過ごせました

少しづつお友達も増えてきました♫

まだ2歳児クラスは空きがありますよ

 

お問合わせはコチラまで

0120-262-242

 

 

 

 

 

メディアファイブ保育園