砂遊び
2017年06月05日(月)16:43

週明けの月曜ですが、泣くこと無くとってもおりこうさんに過ごしています

並びましょうと言わなくても生活の流れが分かってきたので

子どもたちから並んだり、挨拶したりと成長を嬉しく感じます

梅雨に入る前の晴れた日はどんどん戸外に出かけたいな♪と思い

公園へ行きましたよ(^^)

シャボン玉を飛ばして遊んだりしました

 

 

女の子たちが集合して砂遊びをしています

スコップをどうぞと分け合ったり、

これ使っていいよと貸してあげる姿が見られました

 

 

こうやって地面に座り込んでいるので体は砂だらけになりました

部屋に戻るとみんなシャワールームへ行きキレイにしましたよ

 

 

小さなお友達にいつも優しくしてくれるKちゃん♡

おしゃぶりが外れたら側に行って助けてくれます

 

Aちゃんとっても嬉しそうにしていましたよ♪

 

今日の給食は

きゅうりやごぼうやらさやいんげんなど苦手そうな食材がたくさんで食べられるのか心配をしていました

しかし、う~んという顔になってますがモグモグと

みんな完食してくれましたよ!!

たくさん体を動かした後なので栄養をたくさん補給できました

 

牛乳パックはまだまだ集めています

ジュースのパックでも大丈夫なのでご協力お願い致します

 

メディアファイブ保育園